c313eee9b055b508baffb7ae970aeae7


流れというのがある。

ゲームや、
スポーツなんかをしていると、
何をしてもうまくいくときや、
逆に、
何をしてもダメなときがある。

この、
流れは、
自分でどうにかすることができない。

身を任せるしかない。

ダメな流れのときに、
頑張っても徒労に終わることが多い。

いい流れのときに、
攻めないとポイントは取得できない。

では、
何が大事か?

流れを感じることだ。

自分の意識ばかりに集中していると、
常に頑張ってしまい、
いい流れも、
悪い流れも、
感じることが二の次になる。

流れはあるものだと認識して、
感じることに集中することが重要。

流れを感じるには、
淡々継続するというのが、
ベストなアプローチだと考えている。

淡々継続としていれば、
いい流れか、
悪い流れなのかが客観的にわかる。

波のある行動をしていれば、
自分の感情を流れと勘違いしてしまう。

あくまで、
淡々と続ける。

だからこそ、
流れに敏感になれる。

ビジネスだって、
もちろん流れがある。

一喜一憂せずに、
淡々と続けていれば、
流れを感じられるから、
いい流れのときに、
一気に攻めることができる。