gensou0323


直感に従う。

これが、
ベストな判断基準なのではないかという、
気がしてならない。

これは、
成功されている経営者を間近でみていると、
計画性よりも、
直感に従っているように思うからだ。

直感とは、
好きか嫌いかといった、
極めてパーソナルな感情に従い、
判断しているように思う。

通常は、
市場調査や、
ロジックなんかを固めて、
成功の確率を上げていくが、
そもそも事業といのは、
獣道。

論理や教科書で飯が食えるなら、
学者や一流コンサルが商売をすればいい。

しかし、
彼らは、
実際にはリスクをとって商売をしない。

リスクをとって商売をする経営者は、
独自の嗅覚をもっていて、
ロジックを超えた直感がある。

好きか嫌いか。

この判断基準で、
荒波を超えてきている。

突拍子もないことでも、
彼らの直感を形にするのが、
僕の役目のような気がする。